メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢リスト1・ファスティングを5日間行う

昨日からスタートしたブログです。

 

はじめましての方も知っている方も、よろしくお願いいたします。竹田浩平です。

 

現状考えている、このブログ趣旨ですが…

①私と会って、実現させたい夢を語ってくれる人の報告

②私の夢リストについての説明

(なぜこの夢を実現させたいのか)

③私の夢リスト実現報告

(実現した時に報告)

 

上記3つのどれかを書いていくブログにする予定です。

 

それ夢?(笑)と言うものから実現不可能では?と言われそうな内容までありますが、

「うんうん、アホやね〜」と優しく見守っていただければ幸い。

 

夢を持つことさえ許されない国が近くにある現在、1つや2つ笑われるぐらい大きい夢がある方が人生楽しめるのでは?

 

 

前置きが長くなりましたが、

とりあえず私の夢リスト1「ファスティングを5日間行う」です!

www.weblio.jp

 

もともと10年ぐらい前に、何かの本で「断食」をすると精神がかなり研ぎ澄まされる的な内容を読んだ時からすごく興味をもっていました。

断食道場のような施設に行く事を考えていましたが、仕事をやっているとなかなか、まとまった休みが取れない為、いつか…と断念していた日々。

 

ある日、前職の社長(今後ブログではオヤジと記載予定)に紹介してもらった本「言葉相 (ことばそう)」と言う本に感銘を受け、

その著者、千葉 修司さんの講演会に行ったときに、この方も「ファスティング」の重要性を強く語っておられた。それもやるなら期間は5日間連続!

 

意志の弱い私は、これは仕事ある時は厳しいから大型連休にするしか…

けど大型連休は出かけたいし…

 

などなどの理由で夢になっていたファスティング5日間ですが仕事を辞めるタイミングで必ず実現させようと決めており、昨日2018年5月14日から開始しています!

 

内容はドリンクを飲むタイプで実施、いろいろと調べましたが、色々ありすぎてよく分からない。

どうせやるなら感銘を受けた人が進める商品にしようと、上記に記載の千葉 修司さん考案のドリンク「The Master Drink!!」と言う商品で開始。

 

f:id:takeda-kohei:20180515122458j:image

これを水で薄めて飲みます。

初日の朝の体重は65.35Kg

f:id:takeda-kohei:20180515122616j:image

 

 

5日間を達成しないと夢実現にはならないので、実現したらまた報告します。

 

竹田浩平