メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢リスト78・神奈川で江ノ島電鉄に乗る

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト78・神奈川で江ノ島電鉄に乗る』

 

私の夢リスト78「神奈川で江ノ島電鉄に乗る」です!

f:id:takeda-kohei:20180812074423j:plain

 

これまた関東では大変メジャーなスポットですが、行ったことがありません…

 

 

こう考えると東京に3年住んでいたのに未体験が多く、つくづく勿体なかったですね…

 

 

人気スポットなだけに今みたいにお盆やGWなどは観光者でごった返すようで、地元住民は大変らしいです…

 

そんな問題を解決するため、今年のGWに社会実験として、

地元住民は事前に申請すれば待ち時間ほぼ無しで優先的に乗れる実験が行われたそうで…

 

結果としては一定の成果が出たとの事で、今後、告知をさらに広げるそうです。

 

 

こんな風に観光業に関係のない地元住民にも、ウザがられずにする事も、拡大させていくには大事な取り組みですね。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。