メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢リスト81・山梨のサントリー白州蒸溜所で工場見学をする

 

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト81・山梨のサントリー白州蒸溜所で工場見学をする』

 

私の夢リスト81「山梨のサントリー白州蒸溜所で工場見学をする」です!

f:id:takeda-kohei:20180816230320j:plain

 

お酒は強くもなく、詳しくもないのですが、白州のハイボールは凄く飲みやすく美味しいので大好きです…

 

大阪にあるサントリー山崎蒸溜所には行ったことがあるのですが、ここも良いところでした…

(いままで、ここは京都にあると思いこんでいたのですが、住所は大阪府三島郡になっています…)

 

 

最近は原酒が不足して、12年物などは品薄のプレミアになってしまっているようです…

 

10年先の商品需要予測など妄想するしかないと思うので、なかなか難しいでしょうね…

 

品薄になったらメディアが煽り、プレミアになってしまい、供給できるようになった時には、すたれている可能性もありますし…

 

白州においては、すたれることないと思いますが…

 

車が無いといけないような場所ですが、キャンプ場が近くにあるので、キャンプ+白州の工場見学のセットで計画すれば、試飲が堪能できるかと…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。