メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢、実現⑪!!2018/8/17(夢リスト9・太陽の塔の内部を見る)

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 --------

 

私の夢リスト9「太陽の塔の内部を見る」を実現しました!!

夢リスト化した時の記事は下記にて…

takedakohei.hatenablog.com

 

ついに太陽の塔の内部へ行ってきました!

 

 

完全事前予約制ですので、行きたい方は必ず、ホームページより予約が必要です…

 

 

当日、予約していないために何人も断られている人が多かったです…

 

帰りにすれ違った家族も「混んでなかったら入れるやろ~」みたいな事を言っていましたが、入れません…

 

内部は写真撮影が禁止されているため、説明しきれませんが…

 

太陽の塔の両手部分の高さまで登ることができます…

 

 

 

夢を実現させてみて感じたことは…

 

ずっと内部に入りたかったのですが、昔は年に1回、しかも抽選という状況でしたので、今回の内部公開は感無量でした…

 

内部の修復など、色々な人や有識者などが関わるプロジェクトだったようで、万博当時をできる限り、忠実に再現しているようです…

 

リアルタイムに万博へ行った人は当時を思い出せる仕様になっていると思います…

 

 

館内は一切撮影が禁止されておりましたので、写真は無いのですが、パンフレットの写真でイメージをお伝えいたします。

 

 

万博公園にいくなら、ぜひ予約して行くことをオススメいたします。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。